スクラップブッキング~いろいろなクラフトの手作りのことや クラフト講習会の案内、日々のことなと綴っています。



プロフィール

静香

Author:静香
静香のブログにようこそ!



ショップ・イベント

Inky Pinky



Inky Pinky DT Blog



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ





忙しい3連休
3連休、本当に忙しかったです!
初日はスタンプカーニバル!!遠くから参加のお友達と一緒に夜までスタンプを楽しみました!

そして二日目は娘の学校見学

さらに3日目は七五三の前撮影、これが楽しかった!
というのも女三人ドレスを着ましたよ!娘二人はもちろんですが、私もウエディング用色ドレスを着ちゃいました!

そしたら「旦那さん一人スーツでは浮いてしまうので、タキシードはいかがですか?」といわれて、
夫もタキシードを。

家族写真はまさに「華麗なる一族」となりました(笑)

ただ、息子だけがなぜか羽織袴。っていうか七五三のメインは息子なのに一人和服!!

息子さんもタキシードが良かったですね、とか言われたけど
さすがに息子が羽織袴でなかったら何のために写真館で撮影したのか本末転倒ですよね。

その「華麗なる一族」写真は出来上がりまでに数日かかるのでまたあとでアップします。

私はドレスを着るためにデコルテをデコしましたよー!
純銀です。本物はキラキラしてます。写真写りが悪いけど・・・。

my_20111011184754.jpg

ボディデコに興味がある方はこちらもよろしくお願いします♪
店長日記

タグ5日目 3-Dメタルフラワー
17日のタグは3Dフラワーで!
SBCA0917.jpg

Timクリスマスタグはグランジシートで作っていましたね。
私はメタルで作りました。ダイはシジックスのフラワーダイを2種類使っています。

SBCA0918.jpg

メタルシートへのエンボスもはまり中~
SBCA0919.jpg


空き箱リメイクで5段チェスト
昨日の東京スタンパーズクラブ主催の ハロウィンスタンプパーティは
無事台風の影響もなく、雨も降らず、開催することができました!

私の担当したデモの方は、材料が見当たらなかったり、テーブルに用意されてなかったなど
いろいろありまして、スムーズに作れなかった方も多かったかもしれません。
行き届かない点が多々あり申し訳ありませんでした。

またお声をかけてくださった方、ありがとうございました!
当日は楽しんでいただけましたでしょうか?

私はデモが終わった後、ikueさんキットを作ったり、買い物をしたりととても楽しんできました!

また次回もあるといいですね!

さて、今日は空き箱でチェストを作りました。
和菓子の空き箱、同じものが5個あつまりました!(集めていたのです~)

A1.jpg


いつもミニブックを作っている厚紙をつかって5段引き出しにしました。

A.jpg

1段だけ抜き出してそのまま蓋をしてクロパに道具箱としてもっていくことも可能~。

A2.jpg
蓋は以前作ったものなのでちょっとテイストがあっていませんが・・・)

サイドの下のほうにはアクセントをつけました。

A3.jpg

取っ手はTIMのグランジボードに茶色スタンプインクで着色後
パーフェクトパールのゴールドをミスト!

もっといろいろデコしたかったけれど、実用性を考えてやめました。
横にも増設していきたいので・・・。

こまごましているエンベリ整理に使いたいと思います。
もっと箱をゲットして15引き出しくらいにしたいなー。





