スクラップブッキング~いろいろなクラフトの手作りのことや クラフト講習会の案内、日々のことなと綴っています。



プロフィール

静香

Author:静香
静香のブログにようこそ!



ショップ・イベント

Inky Pinky



Inky Pinky DT Blog



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ





メメントで服を染めてみる
keiの保育園のハロウィンパーティに着る衣装作り。
会社で入らなくなったウエディングドレスを染めて、リメイクしてみました。

染める材料は・・・メメントのインカー!
メメントとは染料系のスタンプインクで、インカーとは補充液のこと。

つまりスタンプインクの補充液でドレスを塗ってみたのです。

とりあえず片腕を。
CIMG8322.jpg


もともと薄めのいろのインカーだったのでとてもきれいに染まりました!

ただ、ダウパー(スポンジ)でぽんぽん染めたので途中で力尽き、上半身だけですが・・・。
CIMG8324.jpg
CIMG8328.jpg


keiは仮面ライダー電王です。

hallow2.jpg

プログラムの中に「ファッションショー」があって、
そのスタート時のポーズです(笑)

となりにはkeiのことを好きな女の子がいて、keiはその彼女の手をひいてリードしていて
とても男の子らしかったです!

hallow.jpg


運動会でした
今日は息子の保育園の運動会。
会場がとれなくて平日の運動会でした。

同じ系列の保育園4園と合同でしたが、どれも保育園、働いているから保育園に預けているのに、
平日の運動会って親にとっては厳しいですよね。

それでもパパの参加率、高かったです。
また逆にどちらも休めなくて運動会不参加、という方もいて残念だったと思います・・・。

二人で腕にアートを入れていきましたよ!!

name.jpg


息子は園の名前を(園対抗合戦なので)
私は息子の名前を。

園のカラーの紺で。

朝の時間がない10分でやったのでフリーハンド、
まるで落書きのような字になってしまいました。
そして最悪なことに、園の名前のスペルを間違えています・・・(笑)

☆検索☆
ダイヤモンドタトゥー フェイクタトゥー ボディジュエル

オーズに会って来ました♪
息子と仮面ライダーooo&ゴーカイジャーの映画に行くか迷っていたのですが、
なんと隣駅の映画館にオーズが来るというので
これは見に行くしかない!!と行って来ました!



テレ朝のイベントや後楽園のイベントとちがって、
映画館はガラガラ、
写真は取れるし、オーズは近くで見れるし、
最後は握手して見送ってくれるしでもう満足でした。

01_20110820133559.jpg

強いて言うなら、オーズと息子が握手してるところを取りたかったのに、
性能のいいほうのカメラは修理中で、
動きが鈍いカメラしかもってなくて、
取ったら息子は写ってなくて、オーズの体も半分とか・・・。

P8200100.jpg



あと映画館、暗くてフラッシュが届かず、遠くからとった写真は
真っ黒状態でした。

息子がもっと興奮するかと思ったけど、
それよりも自分のほうがもう会う前から緊張しちゃって
久々に胸がときめいた感じ(笑)

もう今月でオーズが終わるかと思うと寂しいです・・・。

キッザニア東京
昨日は初キッザニア東京へ。
息子はやりたくないとぐずり、長女はやりたいものがないとすね、
(その場の雰囲気にびっくりしてただけみたいですが)
「あれやったら?」「これやってみたら?」というものの何にもやりたくないとか
言い出し、もう私のイライラもMAXに。

帰ってからも頭痛で、ディズニーランドよりも大変でした・・・。

子供たちは結局楽しかったのかまた行きたいといってたけど、
私的にはもう二度とない!
子供たちが自分たちのお小遣いで行くというなら入り口まで連れて行くけれどーーー。

息子は理容師体験

CIMG0092.jpg

娘たちは歯医者さんとか
CIMG0098.jpg

外科手術したり
CIMG0177.jpg

小学校高学年ともなると、ちょっと難しめのほうが楽しいようです。


バレンタインチョコ
今年のバレンタインチョコは手作りしました。


P2120011.jpg


娘たちが「友チョコ交換」をするのにたくさん作らないといけない!というので・・・。

2週間くらい前から練習を3日に1回ペースで。
そのたびに全部食べてしまう子供たち。

P2090006.jpg


もう板チョコ何枚買ったことか・・・。

そして今年はシリコンモールドもいろいろ買ってしまい、
モールド代だけで・・・・。
普通にチョコ買ったほうが安かったかも・・・。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用



