スクラップブッキング~いろいろなクラフトの手作りのことや クラフト講習会の案内、日々のことなと綴っています。



プロフィール

静香

Author:静香
静香のブログにようこそ!



ショップ・イベント

Inky Pinky



Inky Pinky DT Blog



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ





デコメイト works 7月
スクラップブッキングのお店
DECORU」さんのサンプル作りのお手伝いをしています。

7月は Bo Bunny Zoolozy シリーズの材料が届きました。

動物園がテーマのペーパーですが、
最近動物園に行ってなくて・・・・。

ジャングルに見立てての製作です

こちらはキャンプの川での写真。ジャングルの川で宝探しをしている図です~
CIMG9962.jpg

ベースのペーパーの上にもう一枚重ねて、はっぱを立体にしています。
CIMG9971.jpg

トレジャーハンターですから
宝石もぱらぱらと・・・

CIMG9964.jpg

半分はTimのエンベリで半分は自分で作りました!
最近レジンにはまっています~

その上にラブオンで動物たちを・・。
輝いている宝石にジャングルの動物が写りこんでる、というイメージです(説明しないとだれもわからないけど)
CIMG9965.jpg
CIMG9967.jpg

次回はもうひとつのレイアウトを紹介予定~。

最後に最近はまっているレジンアクセサリー。
こちらのレポもそのうち・・・。

CIMG9948.jpg





スタンプでカードづくり
もうすぐですね!!

0000000.gif

どんなスタンプに出会えるかとっても楽しみですね!

日時:7月3日(日) 10:00~16:30(入場は16:00まで)
会場:東商センター 展示室B&C

こちらのカードもスタンプで作っています。
CIMG9919.jpg

使っているスタンプはこちら
Waterlilies Stamp Set クリアスタンプ

用意する道具は色鉛筆とメルツ液、綿棒など色をぼかす道具です。

作り方を少しご紹介しますね。

ペーパーにスタンプして色鉛筆で塗ります。
CIMG9863.jpg


境目をぼかします。
CIMG9865.jpg

水彩のようなきれいな絵になります。
塗り絵が楽しくなりますね!!

私もたくさんの色の色鉛筆セットが欲しくなりました~。

もうひとつカードです。
CIMG9911.jpg
こちらも色鉛筆&メルツ液でかわいいウサギを塗っています。

こちらのスタンプは
Escape from the Toy Box
かわいいおもちゃのスタンプが3個セットです。

***********************************************
使用した商品

Escape from the Toy Box
Waterlilies Stamp Set クリアスタンプ
メルツ液
ダイ




カーテンコールでアートボックス
なぜか肺炎になってしまい、ダウンしていました。
39-40度の高熱が5日。死ぬかと思いました。

熱は下がりましたがレントゲンによると肺の炎症はまだ治まらず、さらに水もたまっていて・・・。
いったいいつになったら治るんでしょうか。途方にくれてしまいます。

*************************************************

もう1ヶ月も前なのですが、
G45のカーテンコールシリーズと
コレクションズエレメンツのシャドーボックスキットを使って
アートボックスを作りました。

3月は習い事の発表会シーズンですよね。
我が家でも吹奏楽部の定期演奏会や新体操の発表会などイベント目白押しでした。

G45のペーパーは「カーテンコール」舞台をつかった発表会などにぴったりだと思います!

私はミニブックも納まるアートボックスを作りました。
0_20110421221207.jpg

1.jpg

二つのボックスをヒンジで止めて、つなげています。

開くとこんなかんじ。

2_20110421221705.jpg

コレクションズエレメンツのシャドーボックス&7gのメタルアクセント
6.jpg

g45のペーパーフラワーはUTEEでコーティングしてエナメルの花になっています。
5.jpg

右側の上にはミニブックを入れるスペース。
下は昔風のテレビを意識して作ったフォトスペースです。
4.jpg

使用材料
ペーパー・・・Curtain Call 8x8 Paper Pads 8インチペーパーパッド
シャドーボックス・・・Art Boxes sm & large アートボックス
Film Strip Ribbon
7gのメタルエンベリ
G45のフラワー
UTEE

2月 Inkypinky DT Work 
DT作品、もうひとつの作品はカレンダーです。
2-7_20110210080213.jpg

サイズは12インチです。

子供がいるといろいろ予定があって
カレンダーは必須ですよね。

でも壁とか冷蔵庫にカレンダーを貼って書き込みすると
とたんに生活感が・・・・。

せっかくSBやってるんだからカレンダーもおしゃれにならないかなぁとずっと思っていました。

ところが、写真メインのレイアウトでカレンダーとなると
カレンダーが小さくなって書き込みできないんですよね。

やはりカレンダーは書き込みできないと意味がない!

ということで12インチの結構な割合をカレンダーが占めています。

使ったペーパーは
ティムのペーパーパッド・・・Tim Holtz ペーパーパッド・Paper Stash Seasonal

いろいろなシーズンのペーパーが入っています。
クリスマス、バレンタイン、イースターなどなど・・・・。
その中のバレンタイン柄ペーパーを使っています。

今回はATCサイズの天使柄をところどころに貼っていますが、
その中の数枚を2月の写真に貼りかえる予定です。

カレンダーへの書き込みをジャーナル代わりの記録とすれば
これもまた変わった12インチレイアウトになるのではないでしょうか~。


2月 Inky pinky DT Work
最近作るペースがゆっくりになってしまっています。
というのも、いつも製作している部屋が1階にあり、夜は深々と寒いのです!
エアコンもなかなかききません・・・。
そんな理由で足が製作部屋から遠のいていました。

が、そんな悩みも解消!
とうとう石油ファンヒーターを買ってしまいました。

今までオイルヒーターやホットカーペットなど全く効果がなかったのですが
最後の砦、石油ファンヒーターは違いました!
つけて10分もすると部屋全体が暖かい~!
これで製作ペースがあがりそう!というより部屋にこもってしまいそう!!


さてさて2月のInkypinky DT作品です。

もうすぐバレンタイン!
SB的にはイベントが終わってから写真の整理かねて作るのでも遅くないのですが、
私はイベントまでに作って盛り上がるタイプなので
バレンタインのミニブックを作りました。

2-1.jpg


今回使ったペーパーは実は
The Girls' Paperie Tinsel & Twing Collection・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3107

そう、クリスマスのペーパーなのです。

クリスマスのペーパー、残っていませんか?
私は大体翌年に繰越ます。

クリスマスのペーパーの中には赤のみでバレンタインにも、通年でも使えそう!
というものがありますので、そういうものを使ってみました。

表紙はメタルシートをダイカットマシンで抜いています。

2-2.jpg

ダイはShapeabilities | Doodle Parts

2-3.jpg

Tim Holtz シズリッツ - Sizzlits Decorative Strip * Alphabet Dies - upon a time・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3095

メタルシートはクラフトパンチでも抜けます。はさみでもフリーカットができますので
使い方いろいろです!

ミニブックは縦7インチ、横5インチで作りました。
なぜかというと・・・
両面ペーパーをチップボードを使わずにミニブックにする場合、使いたい側の裏面は
思いっきりクリスマス柄、ってこともありますよね。
このペーパーもヒイラギ柄でクリスマスでした。

そういうページには写真を2枚はって隠してしまいましょう!
L版2枚を貼るとこの縦7インチ、横5インチというサイズになるのです。

2-5.jpg

2-6.jpg

このミニブックの製本方法は「ブラッズ止め」
何枚かペーパーを重ねて背表紙をブラッズで留めています。
このブラッズは表面にマスキングテープを貼ってUTEEでコーティングしています。

とってもぷっくり、キャンディーのようなオリジナルブラッズが出来ます!

2-4.jpg

テープは7gypsies | Paper Tape: Christmas Wrap - ペーパーテープ ・・・
http://inkypinky.ocnk.net/product/3498

UTEEはこちら・・・http://inkypinky.ocnk.net/product/173

次回もまたバレンタインの作品をアップします!

***************************************************************

使用材料


●メタルシート・・・http://inkypinky.ocnk.net/product-group/73
ただ今売れきれ中ですが、赤は近日入荷予定です!
●ダイShapeabilities | Doodle Parts

●アルファベットダイ・・Tim Holtz シズリッツ - Sizzlits Decorative Strip * Alphabet Dies - upon a time・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3095

●ペーパー・・The Girls' Paperie Tinsel & Twing Collection・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3107

●テープ・・・7gypsies | Paper Tape: Christmas Wrap - ペーパーテープ ・・・
http://inkypinky.ocnk.net/product/3498

●UTEE・・・http://inkypinky.ocnk.net/product/173



