スクラップブッキング~いろいろなクラフトの手作りのことや クラフト講習会の案内、日々のことなと綴っています。



プロフィール

静香

Author:静香
静香のブログにようこそ!



ショップ・イベント

Inky Pinky



Inky Pinky DT Blog



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ





2月 Inky pinky DT Work
最近作るペースがゆっくりになってしまっています。
というのも、いつも製作している部屋が1階にあり、夜は深々と寒いのです!
エアコンもなかなかききません・・・。
そんな理由で足が製作部屋から遠のいていました。

が、そんな悩みも解消!
とうとう石油ファンヒーターを買ってしまいました。

今までオイルヒーターやホットカーペットなど全く効果がなかったのですが
最後の砦、石油ファンヒーターは違いました!
つけて10分もすると部屋全体が暖かい~!
これで製作ペースがあがりそう!というより部屋にこもってしまいそう!!


さてさて2月のInkypinky DT作品です。

もうすぐバレンタイン!
SB的にはイベントが終わってから写真の整理かねて作るのでも遅くないのですが、
私はイベントまでに作って盛り上がるタイプなので
バレンタインのミニブックを作りました。

2-1.jpg


今回使ったペーパーは実は
The Girls' Paperie Tinsel & Twing Collection・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3107

そう、クリスマスのペーパーなのです。

クリスマスのペーパー、残っていませんか?
私は大体翌年に繰越ます。

クリスマスのペーパーの中には赤のみでバレンタインにも、通年でも使えそう!
というものがありますので、そういうものを使ってみました。

表紙はメタルシートをダイカットマシンで抜いています。

2-2.jpg

ダイはShapeabilities | Doodle Parts

2-3.jpg

Tim Holtz シズリッツ - Sizzlits Decorative Strip * Alphabet Dies - upon a time・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3095

メタルシートはクラフトパンチでも抜けます。はさみでもフリーカットができますので
使い方いろいろです!

ミニブックは縦7インチ、横5インチで作りました。
なぜかというと・・・
両面ペーパーをチップボードを使わずにミニブックにする場合、使いたい側の裏面は
思いっきりクリスマス柄、ってこともありますよね。
このペーパーもヒイラギ柄でクリスマスでした。

そういうページには写真を2枚はって隠してしまいましょう!
L版2枚を貼るとこの縦7インチ、横5インチというサイズになるのです。

2-5.jpg

2-6.jpg

このミニブックの製本方法は「ブラッズ止め」
何枚かペーパーを重ねて背表紙をブラッズで留めています。
このブラッズは表面にマスキングテープを貼ってUTEEでコーティングしています。

とってもぷっくり、キャンディーのようなオリジナルブラッズが出来ます!

2-4.jpg

テープは7gypsies | Paper Tape: Christmas Wrap - ペーパーテープ ・・・
http://inkypinky.ocnk.net/product/3498

UTEEはこちら・・・http://inkypinky.ocnk.net/product/173

次回もまたバレンタインの作品をアップします!

***************************************************************

使用材料


●メタルシート・・・http://inkypinky.ocnk.net/product-group/73
ただ今売れきれ中ですが、赤は近日入荷予定です!
●ダイShapeabilities | Doodle Parts

●アルファベットダイ・・Tim Holtz シズリッツ - Sizzlits Decorative Strip * Alphabet Dies - upon a time・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3095

●ペーパー・・The Girls' Paperie Tinsel & Twing Collection・・http://inkypinky.ocnk.net/product/3107

●テープ・・・7gypsies | Paper Tape: Christmas Wrap - ペーパーテープ ・・・
http://inkypinky.ocnk.net/product/3498

●UTEE・・・http://inkypinky.ocnk.net/product/173


コメント
初めてのコメントです~

メタルシート、面白そうですね♪
扱いが難しいかな・・と手を出さずにいたのですが
静香さんのブログを見ていたら使ってみたくなりました☆
入荷したら購入してみようかな~

これからの作品も楽しみにしていますね♪
[2011/02/05 16:49] URL | nao #- [ 編集 ]

ありがとうございまーす!

メタルシート、確かに気がつくと折れ後みたいなのがすぐついてしまいます・・・。

でもダイカットしたりするとしわも伸びます(笑)

もっともっといろいろな使い方があるんだろうなーとおもいつつ、
まだ全然使い切れていません。

もっと勉強したいです♪

そのためにはもっとシートかわないと・・・。
Inkyさんにもたくさん入荷されるといいですね!

naoさんのメタル、楽しみにしています~☆

> 初めてのコメントです~
>
> メタルシート、面白そうですね♪
> 扱いが難しいかな・・と手を出さずにいたのですが
> 静香さんのブログを見ていたら使ってみたくなりました☆
> 入荷したら購入してみようかな~
>
> これからの作品も楽しみにしていますね♪
[2011/02/19 21:01] URL | 静香 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


