スクラップブッキング~いろいろなクラフトの手作りのことや クラフト講習会の案内、日々のことなと綴っています。



プロフィール

静香

Author:静香
静香のブログにようこそ!



ショップ・イベント

Inky Pinky



Inky Pinky DT Blog



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ





デカプリン!
大きいプリンを作りました!
今まで小さく小分けに作っていたけど、すができてなんかスカスカ、硬いし、小さいと物足りない。

オーブンで焼くといつもうまくいかないので
今回はなべで蒸すタイプでやってみたら・・・・

本体は上手にできたーーー!
ただ・・・カラメルは薄くて失敗・・・(味は濃いのに色は薄い・・・)そしてゆるい・・。水のよう・・・。

CIMG9768.jpg

この無印の花形の型、カットするとハートになるんですよ~

CIMG9769.jpg


ただ、大きすぎて型からはずしたらひびが・・・・・。
カラメルが濃ければこのひびも目立たないのだろうか・・・・。

クックパッドで調べたら滑らかプリンにするコツは
「お湯を沸騰させすぎない」とありました。

沸騰しないくらいのお湯で20分くらい気長に蒸す。
あまり固まって無くても余熱で固まる。

だそうです。

あさって、再度チャレンジ予定!

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


