スクラップブッキング~いろいろなクラフトの手作りのことや クラフト講習会の案内、日々のことなと綴っています。



プロフィール

静香

Author:静香
静香のブログにようこそ!



ショップ・イベント

Inky Pinky



Inky Pinky DT Blog



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ





レジンいろいろ
レジンでいろいろ作っています。
夏休みってこともあり、子供と一緒名前など入れたりしました。

CIMG0045.jpg

ネームタグに。

CIMG0046.jpg

こちらは8月22日の「夏休み親子ハンドクラフトワークショップ」にて
予定しています
「レジンでブローチを作ろう」

CIMG0011.jpg

なかなかレジンのぷっくり感の写真をとるのが難しいですがとっても
かわいいです!

CIMG0016.jpg



ホームデコ兼実用的なもの
いろいろ作るのは好きなのですが、その中でも実用的な、使えるものをつくるのが好き。

飾るもの、アートなものは飾るスペースも必要だったりするし、
好きなテイストと部屋のテイスト、家族の好みが違かったりもするし・・・。

だいたい飾るものは夫と場所の取り合いに。
私が飾ると、夫も飾りたい、とアメ車のポスターとかミニカーとか飾りだす。

私はそういうポスターとかミニカーとかは飾って欲しくないので、結局
「私も飾らないからあなたも飾らないで」となるわけです・・・。

ということでリモコンスタンドとかペン立てとかなら実用的だし文句も言われない♪

CIMG9922.jpg
CIMG9917.jpg

表面にミニブックがついています~

CIMG0232.jpg
こちらはリモコンスタンドに使っています。

P1010020.jpg
こちらはポケットティッシュボックス



3兄弟の生後1ヶ月写真で
またまた肺炎で1週間も会社を休んでいます・・・。

肺炎になる前に作ったコレクションボックス。

長女次女長男のそれぞれ生後1ヶ月の写真を飾りました。

似てるようで違うようで・・・・懐かしいです♪

oooo.jpg

うわっ!右上の写真が光っちゃってわからない

上段中央のフラワーはレザーで作っています。
右下のフラワーはプリザーブドフラワーです。

母の日のプレゼントに写真入りストラップ
母の日のプレゼントに孫の写真をいれたストラップを作りました!!
来週だと勘違いしていて、今日急いで作りました。

CIMG9854.jpg

CIMG9852.jpg


以前この写真を入れるパーツだけ販売しており、
口コミで広がり、ワークショップの要望も頂いていたのですが、なかなか会場などの日程の調整ができないため
ストラップキットにして販売することにしました。

こちらがワンコイン(500円)キットです。
CIMG9850.jpg

いずれ会社のネットショップがオープンしたらそちらにアップされるかと思いますが、
6月以降の予定ですので、それまでにご希望の方がいらっしゃいましたらメールくださいませ。

info☆b-and-g.com(☆を@に変えてください)

サイズは2種類
左が写真サイズ 2cm      右が写真サイズ 1.5cm

CIMG9847.jpg

色はピンク
CIMG9842.jpgCIMG9836.jpg

ブルー
CIMG9841.jpgCIMG9839.jpg

ブラウン
CIMG9843.jpgCIMG9840.jpg

ホワイト&グリーン
CIMG9844.jpgCIMG9838.jpg

今のところこの8種類ですが、また増やしていきたいと思います。



ギャラリー作り
震災以降で落ち着かない日々でブログもとまってしまっていましたが、
4月から少しづつ平常にもどってきて、ようやく作品も作り始めることができました。

3月に行われた娘の新体操の発表会。
01_20110411105005.jpg

立体額のサイズが9インチ角だったのでそれに合わせています。

04_20110411105136.jpg

アートポスターのように飾りたかったので、タイトルもジャーナルもなしです。

細部はこんな感じ。

005.jpg


震災ではたくさんの方がいろいろなものをなくされました。
全てを流されてしまった方も多いです。

そのなかで、思い出の品を探す人も多く、瓦礫撤去の自衛隊員はアルバムを見つけると回収して
市で保管をしてくださるんだそうです。

写真や思い出の品って本当に大切なものなんですね。

スクラップブッキング(デザイン性のあるものだけでなく、写真整理という意味でも)の重要性を
再認識し、これからももっともっと思い出を大切にしていきたいと思いました。

ということでリビングの一面をギャラリーにして思い出のコーナーにすることに。
まだ途中なのでもっと増やして行く予定です。
03_20110411105907.jpg
02_20110411110016.jpg






